借金をしっかりと返していくために

MENU

ネットでお金を借りるときは闇金に注意

いまはネットでなんでもできる時代になり、便利ではありますが危険でもあります。それに漏れずお金もネットで借りられます。以前はお金を借りるときは、金融機関の店舗に足を運んで手続きしたいましたが、ネットだけで申し込みから審査までできて自宅にいながらお金が借りられます。

 

その手軽さゆえネットでお金を借りる人が増えています。しかしその中には悪質な闇金も混ざっています。ネットのサイトを見るだけでは、全うな消費者金融か闇金かわかりづらいのでとても危険です。もちろんy闇金のサイトには誰でも借りられますとか、無審査で即日融資などと甘い言葉で誘ってくるので、信用して借りてします人も多くいます。

 

お金を借りられるということは、同じですが借りたあとは全然違います。一般の大手の消費者金融と比べても、利息が法外なだけでなく、その法外な金利を期日までに返せないときには常識を超えた取立てをしてきます。自分への脅迫まがいのことはもちろん家族や親族にまで被害が出るようなことも平気でしてきます。

 

軽い気持ちでお金を借りたばっかりに家庭崩壊したという事例も後を立ちません。ネットでお金を借りるときは、その会社が闇金かどうか注意してから借りるようにしましょう。万が一にも借りてしまった場合でも、こちらの闇金の借金は払う必要が無いにもあるように、支払う必要はありません。